宗像市の吉田内科クリニックは、患者さんお一人お一人を大切に診療、在宅医療を行い、地域の皆様に頼られる内科を目指しています。


医師紹介

患者様お一人お一人を大切に家族のように接することを心がけています。

院長紹介

吉田先生

 現代には多種多様な病気があり、様々な体の不調の相談に応じています。一般的な風邪の症状からウイルス性、細菌性による病状については、治療薬を投与することにより病状を抑え回復に向かわせることは可能です。ですが、日々の食生活から起因する症状。または、社会生活において人間関係や仕事のストレスから起こる症状などについては、病状をすぐに回復に向かわせるような治療薬はありません。

 

これらの病状を生活習慣病、または、現代病と言いますが、食生活やストレスから起因する初期の症状においては、患者様の身体だけを診ても非常にわかりにくいのが現状です。当院としては、患者さんとのコミュニケーションを大切にし、その病状の根本原因から確認していくように心がけております。

 

また、当院は、父が昭和44年に吉田医院として開院して以来、在宅医療にも力を入れておりますが、高齢化社会が進む中、昨今にできた在宅専門の医療機関とは違い、患者様の病状経過を確認しながら、身体に回復が見えた場合において、通院に戻すこともご提案させていただきます。在宅での療養を望まれる患者様には、そのまま在宅医療にて対応いたしますが、なまっていた身体を動かしていくことでも健康につながると考えております。

 

当院は、患者さんお一人お一人を大切にし、病状に対して一緒に考え、親切で丁寧な診療をいたします。吉田内科クリニックは、地域の皆さんに頼られる病院を目指しています。






古賀 内科 病院 コンテンツ
診療受付時間
診療科目
健康診査
予防接種
交通アクセス
診療方針
当院の特色
院長紹介
在宅医療について
在宅医療への流れ
費用について
訪問範囲

診療時間

 

Copyright © 吉田内科クリニック. All Rights Reserved.